人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野久保直樹事典

ten9876go.exblog.jp

野久保直樹ファンのブログです。NOKU熱が高いまま☆さかのぼって読んでね。

ブログトップ

青い花

ありんこさん、エムさん、ゆずひなさん、さゆさん、情報をありがとう。

ブルーの花を探しました。爽やかで涼しげな花ですね。
野久保直樹のイメージにピッタリかも。

ノック! てっぺん目指せ! ってな感じでノックの花に推薦したいです。
青い花_f0157006_1745334.jpg
1、ムーンダスト
花言葉は「永遠の幸福」「不可能、有り得ない」「奇跡、神の祝福」
世界で唯一の青色系のカーネーション。

2、アメリカンブルー
花言葉はあふれる思い、清潔、清涼感、ふたりの絆
中央アメリカ原産、さわやかな青い花を咲かせる。


3、デルフィニウム
花言葉は高貴、尊大、清明、あなたは幸福をふりまく
一本の花茎に長い花穂が見事な耐寒性宿根草です。


4、ヘブンリーブルー(西洋朝顔)
花言葉はちょっと調べきれなかったのですが、意味は「天上の青」
空色の青が綺麗な朝顔。昼間にも花が咲きます。

青い花_f0157006_17462181.jpg
5、ブルーデージー(瑠璃雛菊)
花言葉は「美は常に新しい」
南アフリカ産、春に咲くうす青色の花がとてもきれい。
庭に植えてみよっかな、青い花って見た目が涼しいですね。

青い花_f0157006_19225176.jpg
6、ブルースター
花言葉は「信じあう心」「幸福な愛」
文字通り青い小さな花で花びらが星型に並んでいます。

青い花_f0157006_2172342.jpg
7、デルフィニューム マリンブルー
花言葉は「壮大な心」
つぼみの形がイルカに似てることからついた名前だそうです。


『向井理君のブログを見てきました。。パンツの裾を片方捲りあげて、アンバランスパンツにしています。よくやっていたなぁ。意識してやってくれたんだろうか?勝手な一方的な思いですが、理君、ありがとう。』
by daisuke-boy | 2009-08-20 17:52 | 野久保直樹

by daisuke-boy